社会人5年目に初めて作った オーダースーツをお直し。

M.O様からお預かりしたパンツのお直し例をご紹介。
傷みも激しいものでした。

でも、ここまで大事にされるのには、きっと理由があるはずと、修理スタッフも気を引き締めて作業に取り掛かりました。


お直しが終わり、『 その後いかがですか? 』とお伺いしたところ、『修理後、複数回着ておりますが、なんの不自由もございません、本当にありがとうございました』というお返事と、こんな素敵なお話をいただきました。


-お客様からのメッセージ-

「実は社会人5年目の中堅に差し掛かった頃に、初めてオーダーで作ったスーツの下なんです。長く着られるようにと、しっかりした生地を選んだので値段もそれなりにしました。当時は買い方に慣れていなかった事もあり、替えズボンを頼むのを忘れ、上下スーツ1着で購入してしまいました。案の定、2年が経過した頃にパンツのポケット辺りがほつれ始め、股下が擦れて、それ以降着ることができなくなってしまいました。上着は全く傷んでいないし、サイズもピッタリだったので、どうにも捨てるのが勿体なく思い、クローゼットの奥にしまい込んだままになってしまって…今回、ダメ元で依頼したパンツを見事に復元して頂き、7年ぶりに、一度は諦めかけたスーツに再び袖を通してみて、当時の社会人としての意気込みや、必死に働いていた自分の姿を思い起こす事ができました、すっきりしました」

 

-ひなた工房からのメッセージ-

M.O様

きちんと手入れされた革靴が新品の時より素敵に見えるのと同様、洋服も継ぎ当てや補修した跡が見えても、それを大切に着続けようとする持ち主の心の豊かさこそが素敵に感じられます。服を修理させて頂いただけで、心のモヤモヤまですっきりしてもらうことができて、私たちまで感動を頂きました。改めて『 直して着続けるって、カッコイイ 』 そんな心豊かなライフスタイルが定着してほしいです。

 

 

ブログに戻る

商品・サービスについてご不明な点や、ご相談などございましたら下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

店舗でもご相談・ご注文を承っております。
営業時間等詳細はこちらをご覧ください。

■ひなた工房 千曲(長野)
■ひなた工房 日本橋(東京)
■ひなた工房 双葉(福島)
■ひなた工房 天草(熊本)

お問い合わせ