ひなた工房双葉 開発商品第一弾として「大人タートル」「ラップネックカラー」を発表します。

この度、ひなた工房 双葉を運営する、フレックスジャパン(株)より、タートルネックとワイシャツを融合させた2つの新しいタートル「大人タートル」「ラップネックカラー」を発表致しました。本商品は、「ひなた工房 双葉」による開発商品の第一弾です。

(ページ下部に本商品をご購入いただける店舗情報を掲載しております。)

「大人タートル」について

タートルネック・セーター袖口のリブはあくまでカジュアルな印象。ビジネスあるいは少しフォーマルな場でのジャケット・インナーとしては物足りない。そこでタートルネック・セーターにドレスシャツのカフスを組み合わせた「大人タートル」を開発しました。カフスはカフリンクスも付けられるコンバーチブル仕様。カフリンクスがタートルネックの持つ知的な印象をさらに引き上げます。カフスもボディと同じ生地による仕立てでニットの柔らかな雰囲気はそのままにジャケット無しでも一味違うおしゃれなタートルネックをお楽しみいただけます。

 

 「ラップネックカラー」について

ひなた工房双葉で開発した、首を覆う高い衿「ラップネックカラー」をドレスシャツに採用することによりタートルネック・セーターの首周りの暖かさを取り込みました。名前の通りシャツ衿が首を包みますが伸縮性のある素材と柔らかな芯地使いにより着用時の快適さはタートルネック・セーターのままです。ウォームビズとしての着用も推奨されているタートルネック・セーターですが、寒い屋外から、暖房の効いた電車やオフィスに入った時に暑くて困ることがあります。しかし「ラップネックカラー」は従来のシャツ衿同様にボタンを外せば快適な体感温度が得られます。

 

ひなた工房 双葉 開発商品とは

製品化にあたり、ひなた工房 双葉が重要な枠割を担った商品群の総称です。
同アトリエには、様々なアイデアや技術を持ち、SDGsなどのサステナブルなものづくりに、より関心の高いメンバーが全国から集結しています。今回の首を温めるプロダクトは、冬の暖房費を削減でき、ウォームビズやSDGsの観点を意識した商品です。本商品の発表をきっかけに、今後も様々な課題解決のための商品を提案、発信して参ります。

 

上記商品は、「ひなた工房 双葉」「プラトウ千曲店」にてオーダーシャツとしてご注文をお承りしております。

・ひなた工房 双葉
〒979-1401 福島県双葉郡双葉町中野舘ノ内35-1
営業時間:10時〜17時(定休日:日および月)
TEL:0240-33-4884

・プラトウ千曲店
〒387-8601 長野県千曲市屋代2451
営業時間:10時〜19時(定休日:火)
TEL:026-273-3487

また、以下オンラインストアではラップネックカラーを展開中です。
プラトウウェブ本店
プラトウ楽天店
プラトウYahoo!店

 

福島県双葉町のアトリエから発信する、新しいタートルネック、ぜひお試しくださいませ。

ブログに戻る

商品・サービスについてご不明な点や、ご相談などございましたら下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

店舗でもご相談・ご注文を承っております。
営業時間等詳細はこちらをご覧ください。

■ひなた工房 千曲(長野)
■ひなた工房 日本橋(東京)
■ひなた工房 双葉(福島)
■ひなた工房 天草(熊本)

お問い合わせ